Search

東京・葛飾で冷蔵庫から女性遺体 70代母か 40代娘と連絡取れず - livedoor

 27日午後2時5分ごろ、東京都葛飾区新宿6の都営アパートの一室で、清掃業者から「押し入れの中に遺体のようなものがある」と110番があった。警視庁亀有署によると、和室の押し入れにあった冷蔵庫に女性の遺体が入っていた。この部屋には今月中旬まで70代の母親と40代の娘が住んでいたとみられ、同署は遺体が母親の可能性があるとみて身元の確認を急ぎ、死体遺棄事件として捜査している。

<ひとり親>手当が突然…元夫の意外な行動

 同署などによると、室内には家具などが一部残されていた。娘が最近になって業者に「転居するので、処分してほしい」と依頼していた。家賃の滞納で退去を求められていたとの情報があるが、娘とは連絡が取れないという。遺体は腐敗が進み、目立った外傷はなかった。

 同じアパートに住む70代男性は、「5年ほど前、『母親を施設に入れて1人で暮らしている』と聞いた。娘は介護の仕事をしていたようだが、最後に会ったのは2カ月ほど前で、周りとの付き合いはあまりなかった」と話した。別の住人の40代女性は「母親が1人で住んでいると思っていたが、今年に入って姿を見たことがない。24日に用事があって訪問した時は玄関のポストにテープが張ってあった。インターホンを鳴らしても反応がなく、おかしいと思っていた」と驚いていた。【土江洋範、最上和喜、鈴木拓也】

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3a3FybC
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "東京・葛飾で冷蔵庫から女性遺体 70代母か 40代娘と連絡取れず - livedoor"

コメントを投稿

Powered by Blogger.