Search

<新型コロナ>神奈川で152人感染 元気会横浜病院で2回目のクラスター - 東京新聞

 神奈川県内で8日、新型コロナウイルスに感染した座間市の50代男性と相模原市の90代女性の死亡と、152人の感染が明らかになった。このうち96人が感染経路不明。県や、横浜、川崎など6市の保健当局が発表した。

 県によると、死亡した男性は糖尿病の基礎疾患があった。11月14日に陽性が判明して入院、12月7日に死亡した。新規感染者は15人。うち60代女性は厚木市立小学校の教員。同校は11日まで学級閉鎖し、児童と教職員計55人を検査する。三浦市立病院では二十代女性看護師の感染が分かった。

 相模原市によると、死亡した女性はクラスター(感染者集団)が発生した緑区の特別養護老人ホームの入所者。11月24日に感染が判明し、入院して治療を受けていたが12月6日に死亡した。基礎疾患はなかったという。また、5人の感染を発表した。

 横浜市は91人を発表した。元気会横浜病院(緑区)で、入院患者ら7人の陽性が判明。同病院での感染者は計11人となり、2回目のクラスターが発生したと認定した。

 横須賀市は7人の感染を発表。うち50代男性は米海軍基地従業員。感染が分かっている鶴見貯油施設(横浜市)の従業員と接触があった。横須賀共済病院の20代女性看護師の感染も分かった。

 川崎市は10代から80代までの男女29人の感染を発表した。中原区の10代の女子大生ら25人の感染経路が不明という。

 藤沢市は4人の感染を発表した。うち2人はクラスターが発生したサービス付き高齢者向け住宅の入居者で、11月末の検査では陰性だったが、その後に発熱などの症状が出て改めて検査して感染が確認された。

 茅ケ崎市は30代の自営業男性の感染を発表した。同居家族が先に感染している。

神奈川県庁

神奈川県庁

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3oCVx5V
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "<新型コロナ>神奈川で152人感染 元気会横浜病院で2回目のクラスター - 東京新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.