
広島ニュースTSS
新型コロナウイルス。30日は広島市で6人、福山市で3人、東広島市で1人の感染が発表されました。 クラスターが発生した福山市の事業所では同僚のほか、社員の子どもにまで感染が拡大しています。 福山市の事業所で発生したクラスターはきのうまでに、同じフロアで働く11人の感染が確認されていて、患者の家族にあたる市立向丘中学校の生徒1人と水呑立正保育所の園児1人の感染も明らかになり、あわせて13人にまで広がっています。 中学校と保育所では接触者の児童や生徒の検査が終わるまで臨時休業となっていてきょう施設の消毒が行われています。 この福山市のクラスターをまとめました。 26日に1人の感染が確認されて以降、その同僚がおととい4人、きのう6人判明しこの事業所内だけで合わせて11人。さらに、そのうち1人の家族にあたる中学生と園児の感染もきのう確認されました。 これまでにあわせて13人にのぼるクラスターですが発症元や感染経路はまだ分かっていません。10人が発症していてうち3人が無症状、重症者はいないということです。 県内で発表された1日当たりの感染者数、11月の推移を見てみますと4日から出だして15日に10人、二桁になりました。 その後、増減しますがこの週末は23人、25人と一気に増え県内のこれまでの最多数、4月11日の26人に迫る勢いです。 専門家は改めて基本的な対策を取るよう呼びかけています。
からの記事と詳細
https://ift.tt/2HSpMWW
日本
Bagikan Berita Ini
0 Response to "県内で10人感染 福山市の職場クラスター…社員の子供まで感染拡大(テレビ新広島) - Yahoo! JAPAN"
コメントを投稿